2019初秋フランス買い付け⑥やっぱり行くし買う

楽しいフェアーは3日続くが、高いんだから行くべきではない。
とまともな会話をしフェアから大きく離れ西へ300km進むことに決めた。
と、現地の友人ディーラー達からスマホにピコピコとメッセージ(何人もから同時に・こういう情報とても早い)
リヨンの手前でトラック転倒。大量の野菜も転がり通行止の大渋滞。
ピコピコ会話は続き、、おかしいな・・気付くと近くの村の仲良しディーラーの家に集合となった。遠くへ行こうとしていたのに、、。
(フランス語の早いやり取りに全く付いていけず、気づけばOKスタンプを。西に行けばリヨン関係ないのに・・しまった、、)

1D1F11E2-15AB-4DB7-ABA6-12AD5DCF7455

友人宅に着くなり色々諦めたBOLT氏お昼寝開始。見えます?
続々と友人が集合し、昨夜に続きまた賑やかな夜に突入。

と、なんか仕事はどうした?な感じになっているが、
こんな感じですが、ちゃんと仕事はしているのです。
広大な敷地の友人宅に続々登場のトラックから、いち早く自慢の一品を見せてもらい商談。
スマホの写真で明日現物は確認ね。なんてのも(この時点で行くまいと決めたフェアーへの参戦が決定・・おかしいな)
しかし仲良しのディーラー達との時間は楽しい。面白い人は面白いものを持っている。

翌日また寝不足のまま出発。
はい。結局行くし買う・・なんです。
仕入れの予算や懐事情はともかく、いろいろ良いもの買えました。
ここからのセーブが重要になるが個人的には大満足。

7153429C-EF7B-48F6-B81E-55585E45E4C6
19世紀初頭フルオリジナル。金具やラインの精巧さ。素晴らしい。
E7C95C21-CEAF-4563-8561-BC7043910194

464C64E0-32F9-4331-8FEA-1796ABC098BA Processed with VSCO with a7 preset
専用の道具類。帰って石鹸作ろうかな。いや無理だけれど・・。
その他いろいろ詳しくはまた。

Processed with VSCO with av8 preset
買う係りの人と運ぶ係りの人。
調子にのると運ぶ係りの人がキレます。でも買います。

久々のフェア・・楽しかったがやはり高いのでしばらく行かない。
と思う。

さて大好きな季節。明日からまた美しい村々をゆっくり廻ります。

D30CC0E6-B0B9-4BB4-BF50-9D6296E49042

つづく。