2008

2008年のお店の営業、今日で終わりです。
今年もたくさんの方に支えられ、何とか無事終えることが出来ました。
ありがとうございました。
今年もありがたいことに、たくさんのデザイン・コーディネートのご依頼も頂き、
お店の営業以外でも忙しくお仕事させて頂きました。
まずは一年がかりで仕上げた北条のK様邸。
大手町のかっこいい美容室、hair B。
そして、大洲のSa-RahさんRidiさん。
お店はお休みが多くなってしまいご迷惑おかけしました。
それから、買い付けのタイミングを逃しっぱなしで。。。
今、ひどくスッカラカンのお店でこれを書いております。
今年の後半は2週間留守は無理でした。。。
来年は計画的に仕事をしよう・・・と二人で話しております。
がんばります。。。
Sa-Rahさん、Ridiさんのお店のオープン日が決定です!
2009年1月8日Sa-RahさんOPEN☆
Ridiさんはこの日は、焼き菓子とcoffeeでのOPENで、
本オープンは15日となります。
BOLTは、明日から1月6日までお休みとなります。
その間に、大洲の現場の仕上げ、こちらで什器の製作などをする予定です。
素敵なお店になりました。
またちゃんとお知らせしますが、ちょっとだけ。。。
Sa-Rahさんにここですと言われたとき、
悲鳴をあげそうになった手強い物件は元焼肉屋さん。
ホルモン力
ちょっと懐かしい。。。
そして今はこんな感じに Sa-Rah外観
お客様は気付かないだろうな。。。な細かい作業を進めます。
けれどこれがBOLTにはすごく大切。
皆で入れたSa-Rahさんのサインも良い感じです。
ridiサイン こちらはRidiさんのサイン。
アンティークのアイアンフェンスにRidi。
夕暮れ窓 夕暮れ時の窓。
エーここー?!というBOLTに
この景色が好きなんです。と言ったSa-Rahさん。
なるほど。。。これでしたか。。
明日も、現場で作業です。
1月8日お楽しみに。。。
年末年始のお休み
12月30日~1月6日。
みなさま良いお年を。

お知らせ

明日25日は、デザイン中の現場での施工作業のためお休みさせて頂きます。
12月は、お休みが多くなってしまい申し訳ありません。。。
Sa-Rahさん、Ridiさんのお店も間もなく完成です。
年明け、2つのお店がオープンしたら、
買い付けに行きます。
そろそろチケットの手配もしなくては。。。。
相変わらず、同時にいろんなことをするのが苦手なBOLTです。。。

初。

ridi2.jpg
Ridiさんに、ラデュレのマカロンを頂きました。
フランスを拠点に買い付けをしているBOLTです。
世界一有名なマカロンをいつか買ってみようとは思っていたのですが、
まぁ買い付け中には、そんな機会もなく。。。
トラックですし、作業着ですし。。。
そして昨日、ついにそのチャンスがやってきたのです。
突然やってきたマカロンに舞い上がったBOLT。
お茶を入れて、香りを楽しんで。。。と優雅に楽しむべきマカロンを前に、
BOLTは何と、
おーこれがラデュレのマカロンか!
と、その場にいたカワサキ氏と3人で、
箱から取り出し、立ったままパクパクと。。。
で、今。。。。箱を。。。じっくりと。。。
さすがラデュレのパッケージと。。。。
Ridiさん、こんなBOLTのためにありがとう。。。
次は、フランスでBOLTが買ってきます。
もしくはお連れします。場所だけは分ってますので。
ridi1.jpg
そしてこちら、ドアから見えるRidiさんの壁。
なんとも品のあるピンク系の壁は、Ridiさんのキャラクターにも合っていて、
かなり良い感じであります。
明日15日(土)は、現場での施工作業のためお休みさせて頂きます。

お知らせ。

大洲のSa-RahさんとRidiさんのお店造り進んでいます。
もともとタイトなスケジュールで、現場の職人さんたちには無理を言っております。。。
その上、BOLTのワルイ癖で、
現場に行くとついつい、もっとこうしたいあーしたいと色々思いつき、
スケジュールや予算のことを忘れ、はじめてしまう。
それらを、エーーッと言いながらも、おもしろがって、
サササッと造りあげてしまう、マエダ氏はじめ今回のメンバー。
すごいんです。
出来ちゃうもんだから、これは無理だよなーと諦めてたところを、
言ってみる。言ったら出来る。。。。。おもしろい。
大洲 1ペラペラだった建物を、アンティーク窓がはえるよう石造りのような厚みをだしたいなぁ。。。
見事に出来てます。それです。すごい。
塗った壁に質感を出す作業は、BOLTがコツコツと。。。
小さな道具でコツコツコツコツ進めます。
大洲3床の張りも、同じ店のなかで色々な表情を出したい。
かなり良い感じに張れました。
さすがに、申し訳なく2日お店を閉めて現場で床張り。
大洲2
アイアンのむこうがSa-Rahさんのコーナー。
大洲4
お隣の小屋の前で、おもしろがって作戦会議中。
と、まだまだ色々あるのですが、
さすがに日程が。。。。仕上げの追い込み作業に入ります。
明日15日(月)16日(火)
現場での施工作業のためお休みさせて頂きます。
お店のお休みが多くなり、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。。。

お知らせ

20081205152427

アンティークアクセサリー入荷しました。
奇跡のメダイのアクセサリーは今回お子さまようの小さいものもあります。
貴重なアンティークビーズ、かわいいパーツで出来てます。お子様のお守りに。。。
その他、アンティークガラスやクリスタルなどクリスマスっぽい華やかなものも。
ルルドのロザリオも素敵です。
買い付けの予定が、のびのびになり少々焦っておりますが、
現在いただいてるお仕事を年内には仕上げ、
年明け、なるべく早く出発し冬のヨーロッパでたっぷり買い付けしてきます!
12月8日(月)9日(火)
デザイン中の物件の施工工事のためお休みさせて頂きます。

バタバタと。。

20081203143847
 20081203143845
             
大洲のSa-rahさんとRidiさんのお店作り進んでます。
現場での作業に加え、ロゴ制作や食器などのセレクトなどなど。
バタバタしてはおりますが、どれもかなり良い感じであります。
もとの建物がかなり手強い外観で。。。
それでもサッシを外しアンティークドアや窓を入れ…
柔らかい光の差し込む素敵なお店が少し見えてきました。
やはり建具は大事です。
しかし、作業はまだまだ進みます。
12月は、現場での作業のためお店をお休みさせて頂く日もあります。
申し訳ありません。。。
早めにお知らせします。