色決め。

色決めはとても気を使う繊細な作業です。
今日は中古住宅をリフォーム中の、KT様邸のダイニングの色決めをしました。
奥様のご希望はブルーグレイ。
BOLTもとても好きな色なのですが、ちょっとした違いで変化する難しいお色でもあります。
まずベースの色を調合して塗ってもらい、光の当たり方や角度など
いろいろ見ながら細かく調整していきます。
もう少し明るく・・少し黄色を入れてみて・・
ベースの色に、ちょっとずつ違う色をのせていき質感を出していきます。
細かな作業を繰り返し、KT様好みのお色になりました。
IMG_4380.jpg IMG_4377.jpg
素敵な色に仕上がって、窓にマントルピースなど
アンティークアイテムがしっくり似合うお部屋になってきました。

お知らせ。

IMG_4357.jpg
2月15日(月)は16時までの営業。 
2月17日(水)は、お休みさせて頂きます。
ネジマキカフェ・KT様邸リフォームと現場での施工作業が続き、
お店を閉めて出かけてしまう日が多く、ご迷惑をおかけしてすみません。
なるべく早くお知らせするようにします。
毎日誰かには聞かれる ネジマキカフェまだですかー?
本オープンまで、もう少しお待ちください。
IMG_4312.jpg
やりたいことはドンドン浮かんでくる。
やれてしまうネジマキ3兄弟に、そのうち・・はないのです。
そんなわけでBOLTもドンドンと・・・
もう少しお待ちください。

KT様邸リフォーム

中古住宅をリフォームさせて頂いてるKT様邸。
なんとも中古のお家というのは、開けてびっくりなことも多く、
ちょっと時間がかかっておりますが、
どんどん良い感じになってきてます。
アンティーク建具を取り付けて雰囲気出てきました☆
IMG_4320.jpg
フランスで買ってきた古い窓。この鍵!細かな細工に見とれてしまいます。
カフェみたい~と喜ぶKT夫妻。まだまだここからカッコよくなるのです。
IMG_4335 (0)
で、昨日は頭を悩ませていた長~いテラスのヒサシを上げる作業。
全員集合~!!の掛け声のもと、みんなで支えて無事高く上げることが出来ました。
そんなわけで、昨日の午後は張り紙をして急きょKT様邸の現場に行っておりました。
ご迷惑おかけしました。。