いってきます!



バタバタと何だかわからないうちに関西国際空港。
冬なのにスーツケースが軽い。
なんか忘れてないか?とは思ってたけど、すでにあれやこれや…..
まっ何とかなるでしょう。
画像は久々登場の、パリの古着屋で買った1972年ミュンヘンオリンピックの、スポーツバック。
今回の機内持ち込みバック。
何度も直して使ってます。
予定よりかなり遅くなった買い付け。ガンガン走って、
良いモノ探してきます!
あっ買い付けから戻る頃には、大洲のROYS もオープンです!
ではでは、いってきます!

ROY’S

BOLTでデザイン・施工させていただいた【ROY’S】
12月中旬オープンです。
IMG_7771.jpg
みんなで什器を並べて、小物の飾り付けをして・・
IMG_7762.jpg IMG_7770.jpg
雰囲気あります。
IMG_7782.jpg IMG_7772_20111123215612.jpg
IMG_7773.jpg
完成したお店の写真はまたきちんと紹介します。
またまた中途半端な写真・・
これからオーナーさんスタッフさんは、メニューの決定や備品の準備に入ります。
BOLTと同じで、2つのことが同時に出来ないオーナーH氏です。
また詳細決まればお知らせしますね。
ROY’Sの素敵なオーナー夫妻・&Mさんのこともまた詳しく!
さてさてBOLTは、
11月29日から12月15日までフランス買い付けの旅に出ます。
それにともないお店もお休みになります。
11月27日以降にいただいたお問い合わせ・ご注文へのお返事は
12月16日以降となります。
お探しの物などございましたら、27日までにお知らせ下さい。
買い付け中の様子は日々journal・twitterでお知らせする予定です。
お楽しみに。

雑誌掲載

バタバタしていてお知らせ遅くなってしまいましたが、
発売中の
「私のカントリーno79」 主婦と生活社
61a1z9AjTCL._SL500_AA300_[1]
プロに教わる年末年始のメンテナンス術、というコーナー。
ライターさんからお声をかけていただいて協力させていただきました。
普段使っているのが、プロ用の材料なので、
ハンズやホームセンターからお電話いただいたり、ライターさんにもご苦労をおかけしてしまった。
普段のお手入れで使えるものということで、
BOLTもたいへん勉強になりました。
今回はDIYの特集など、役立つ情報がたくさん。
せひ書店でご覧下さいませ。
あと、HPのトップに掲載雑誌などのご紹介の覧。
magazineを作ってます。
これまたお知らせ遅くなりました・・・。

いよいよ。

お待たせしております。
BOLTでデザインさせていただいてる大洲のお店、間もなく完成です。
存在感抜群のカウンター。今回もBOLTかなり手をかけて仕上げております。
カウンターにオーナーの大好きなタグをイメージしたデザインで、
コツコツ・トントンとステンシル。
スプレーでシャーではダメなのです。
IMG_7757.jpg IMG_7749.jpg
IMG_7753.jpg
お店の名前は「Roy’s」
IMG_7747.jpg
オーナーの大好きな道が由来しているそうです。
詳しくはオーナーさんに聞いて下さいね。
チョコのことをかならず聞かれちゃってますがバールでカフェです。
まだかなまだかなと、覗いて下さってた大洲のみなさん。
もうOKです!どんどん宣伝お願いいたします!

アイアンの脚。

IMG_7735.jpg
装飾の美しいアイアンの脚。
とても重い。
でも見つけると買わずにはいられないアイテム。
IMG_7739.jpg
年代や背景によって装飾もさまざま。奥深いです。
今回は、お客様からのご依頼で、ビストロテーブルの脚に、
古い木製のブレッドボードを取り付け、ミニテーブルに。
カードを置いたりディスプレイに使われるそうです。
かっこよく仕上がりました。
IMG_7740.jpg
それぞれ個性の違うアイアンの脚、近くでじっくりご覧ください。
なかなかオモシロイですよ!

ご迷惑をおかけしています・・・。

秋以降、お店のお休みが多くなっていて申し訳ありません。
デザインさせていただいてる大洲のお店の施工に出たり、
家具の配達や打ち合わせも多く・・
ご迷惑をおかけしてすみません。
ご来店前に、カレンダーでの確認かお電話下さい。
ノビノビになってた買い付け。チケットやっととりました。
今回はアンティーク建材など、新たなアイテムの買い付けも予定しています。
また買い付けのことは、詳しくお知らせしますね。
さてさて大洲の現場良い感じで進んでます。
IMG_7728.jpg
重厚なエントランスドア。
         IMG_7729.jpg
アンティーク窓から見える空。
IMG_7730.jpg
今回もコツコツコツコツ・・・
お客様に、Sa-RahさんRidiさんの時、こんなに大洲行ってました?
と聞かれますが、
広いんです。BOLT施工部分多くなっているのです。
細かい手作業なので・・・すみません!
          IMG_7726.jpg
オーナーH氏も毎日頑張って下さってます。
お楽しみに!