7日め。

20090206054820
20090206054817
今日は街道沿いのブロカントをめぐる日。
よく行く店では収穫なし。でもたまたま見つけた初めての店で、おもしろいものを色々買えました。
途中いつもお世話になってるご夫婦のお家に。
椅子やランプなどあれこれ集めていて下さいました。
私たちがフランス入りした日、実は大規模なストライキがあったらしく、
来れないでいるんじゃないかと思ったのよ~と。
空港での説明では一部のストということだったのですが、
かなりの規模だったらしい。。危なかった。。
ストライキはフランス名物。木曜日が特に多いそうです。
フランス旅行を計画中の方、気をつけて下さいね。
あっ私たちが帰る日、木曜日でした!
まぁ先週やったばかりだから…
何とかなるでしょう。
画像のアンティーク屋は古いピカピカのバイクがたくさんありました。
すごかった。
もうひとつの画像は今日のランチ。
高速のサービスエリアで買ったランチセット。
サンドイッチ・タルト・コーラで5EURO。