12日め

今日は、建材屋にタイルの回収に出かける。
ここは広大な敷地に、
古いお屋敷から回収してきたタイルや柱などがどーんと並べられてます。
DSC02937.jpg DSC02940.jpg
すべて手作業できちんと使えるよう手入れしています。
DSC03042.jpg DSC03046.jpg
黙々と作業する素敵なムッシュ。
トメットを探しにきたんですが、
トメットはいつでもあるわけじゃないらしい。
今回はありました。
次回からは来る前に連絡してねーとのこと。
由緒正しきお屋敷から出たというトメットもあったのですが、
お値段も由緒正しいお屋敷価格。
悩みましたが断念。
マルセイユのトメットにしました。裏の刻印なんかが素敵なんですよね。
DSC03050.jpg
今回買ったヤツ。
雰囲気ありますよ。お楽しみに!
本当は、他の買ったヤツもここに置いておけばいいし、
コンテナ積み込みもやってやるよーと、
大変ありがたいお話しだったのですが、
ここ屋根ないんです。
さすがに雪や霜が心配なんで、今回は倉庫を借りることにしたのでした。
夏ならぜひお願いしたい。
DSC03044.jpg
そんなわけで、バンにパレットごと積み込んでもらい
重くなった車でゆっくり帰りました。