ノルマンディーの家。

車を借り、今回お世話になる家に向かう。
ルアーブルから40分ほど離れた小さな村のお家です。
迷ったら、村役場から電話してね。とメールをもらっていた。

迷った‥。
ナビ役にたたず・・・。
電話をかけると、家主のマダムが丁寧に道案内してくれた。
同じ敷地内だけど、少し離れてるから待っててね。とのこと。

とても可愛いお家で思ったよりずっと広い。
雨で残念。裏庭にはたくさんお花が咲いてました。
7泊250ユーロ。
15分ほどたって大家のアニエスがお手製のマドレーヌを持って到着。

あの馬の向こうから歩いてきました。
でも同じ敷地内です。
ノルマンディーは広大です。
家主のアニエスは、とても親切で地下のガレージも納屋も使っていいわよ。
それから、近所のお店のことやブロカントのことも色々教えてくれました。
ただ、繋がるはずのwifiがダメ。
アニエスが言うには、今日は雨だから繋がりにくいのよ。明日は晴れるから問題ないわ。とのこと。
本当だろうか・・。
しかたがないので、スマホだけはwifiから海外パケ放題に切り替えようと思うがこれもダメ。
docomoに電話して聞くと、とても親切にあれこれ教えてくれたが、
お客様のいらっしゃる場所が・・・
通話は出来ますので・・
とのこと。
毎回かなり田舎を回るBOLTだが、今回はレベルが違うようです。