地鎮祭でした。

 

現在デザインさせていただいている店舗付き住宅。
昨日は地鎮祭でした。

他の案件もありお待たせしてしまったのですが、
たくさんお話ししてきた分、
デザインもあれこれ浮かんできて、
すでにBOLTが住みたいーーを連呼中。

Processed with VSCOcam with m3 preset

こちらはメインのエントランスに使うドアの鍵。
1870年に作られたもの。
鍵ひとつでこれ。美しいの一言です。
今日、力持ちの男性3人が重いーーすごいーーどうやって付けようーーと運んでいきました。

新築のお家なので、アンティーク以外にもいろいろプランニング。
気に入ったのがない物は、フランスで買ってきます。

IMG_1407

こちらは色使いの天才に教えてもらったパリのインテリアファブリックを扱うお店から。
サンプルに買ってきたリネンのカーテン。
絶妙な素材感と色。
ちょっと写真じゃ伝わらないが、見た人みんなが欲しがります。
なので今は隠してます。w
とろんとした質感の生地を前に、施主様と大興奮。
秋にちゃんと仕入れてきますね!
こちらのお宅ではアンティーク生地との組み合わせを考えてます。

その他、スイッチひとつも取り付ける場所によって相応しいのを選ぶ。
IMG_1410

色も形も組み合わせで何十種類もあるので悩む。
こちらはサンプル。電気屋さんに許可もらったので本格的に選んで仕入れてきますね。

・・・地鎮祭の写真じゃなくてごめんなさい。

快晴の中、楽しい地鎮祭でした。
おめでとうございます!!