2019初秋フランス買い付け⑧粘りの交渉

ここ数日、仲良しのディーラーやその友達んちなど
商品探しながらウロウロ。
即決で決めるものもあれば、けっこう粘るものもある。(長い時は1年越しとか)

20B27D8E-4DBE-4842-A3D4-03C8F58D8476

普通に買うと高いもの。でも欲しいもの。
交渉成立で譲ってもらえると本当に嬉しい。
Processed with VSCO with a7 preset
最近交渉の一手にこういうのを用意してたりする。
これも付けるからさー。とか内緒だよ。的にくすぐってくる。
(オヤツをいただきながらの交渉も楽しい)

A5958DB8-9CDC-4B12-A489-9A89AD4F78C3
このカウンターも粘った。
本当に美しいので早く見せたい。

ブラブラ走ってると、お店を閉店するから見に来てー。
という連絡も。(ちょい前に開店祝いをしたばかりなのに・・)
IMG_3036

IMG_3038
せっかくなんで色々買う。

IMG_3160 IMG_3161

こちらは別の日。
立派なお屋敷から素晴らしいコレクションを譲ってもらう。
これ本当に美しいです。

Processed with VSCO with av4 preset
美味しいパン屋。

ありがたいことに、こちらでの友人が増え(アンティークディーラー以外も)日本の友人がこんなの探してるよ。
と声をかけててくれて、
直接パン屋さんだったりお花屋さんから使い込んだ什器を譲ってもらうことも。
どんどん旅が面白くなっていく。

Merci mille fois!