20199初秋フランス買い付け⑨ルーツを知るパリ

旅日記、、本当はまだまだ記録しておきたい面白エピソードが満載なのですが、、

BE850A6E-CBB6-48BC-923C-9C041EDBED5A
色々とばしてパリ。
コンテナ遅延などで、なかなか寄れず久々。
会いたい人。行きたい場所がたくさんある。

#せかほし でお世話になったMさんのご主人のアトリエにお邪魔させてもらった。
彫刻家のjanさん。
素晴らしい時間。
C4CF614C-2DF1-46E1-9B50-C1B3F1A6E782
この体験はまたゆっくりちゃんと書きたいと思うのですが、
(ぜったいちゃんと書きます!)

Processed with VSCO with av4 preset Processed with VSCO with av4 preset Processed with VSCO with av4 preset 24E94B09-575A-4A78-9D3D-127DB5A5F5DE

本当に素敵な時間を過ごさせてもらった。
アトリエに入るなり、なんというか・・空気がまったく変わった感覚。不思議な体験。
お人柄そのままのスケールの大きな作品。
(写真はアトリエ風景や素材やjanさんの遊び心)

そこから繋がるアーティストの皆さんにも、アンティーク屋としての答え合わせをさせてもらいながらドキドキしっぱなし。
80103D82-63F9-412B-B531-3D488FB5CB35

彼らは骨董商からの依頼で修復もしていて、
時代背景やその時代にしかない素材や色。根拠。いろいろ教えてくれる。
そして我々では手が出ない時代のものを惜しげもなく見せてくれる。
アーティーストであり研究者。
またまた繋がるそこに集まる有名なデコレーターさん達の話。
夢のような時間でした。
Processed with VSCO with av4 preset
この椅子。
どこから作り始めたのか、、。

どこに行けば良いものがあるのか、見極め方。
ホントにたくさん勉強させてもらった。

とにかく、これはまたちゃんとまとめます!

Processed with VSCO with av8 preset
フランスで活躍中の子供の頃を知る友人とも会った。さらりと出るビックネームにドキドキしていたが、ちょっと不思議な気分。
彼の次なる野望!楽しみ。

ほかいろいろありました。ほんとに濃厚な旅。

 

やはりな感じで本当に申し訳ないのですが、
旅日記も中途半端なのにすぐまた渡仏。
あぁ・・・
とりあえず、秋の旅はここまで、、、。

BOLT次の旅へと続きます。